のんびり気ままにカリグラ日記
アトリエSmileの活動を中心に私らしいカリグラ生活について...
プロフィール

Ayart

Author:Ayart
カリグラフィと出会って17年、やっとのことでマスターコースを2009年に修了し、ギルド会員になり、まだまだ修行の身ではありますが、私らしいお教室を開きたいとアトリエSmileを主宰させていただいています!カリグラフィ、ミニブック、UVレジンなど好きなことをコツコツ頑張っています!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




染めたり抜いたり・・・
染めたり抜いたり・・・
水をかけたり、スプレーしたり、スポンジで叩いたり・・・
イメージ通りの紙を作るのはとっても大変!

白い紙が一番好きです。
頑張ってますか~?
アトリエSmileのみなさ~ん 頑張ってますか~?

毎日暑くて、ペンを持つ手も止まりがちだとは思いますが、

作品展まで残すところ2ヶ月です。

そろそろ 仕上げにかかってくださ~い。

皆さんの力作を楽しみにしています。
最近・・・
IMGP3967_convert_20120725214720.jpg
「私だって頑張ってるんだ~!」最近よく思います・・・
仕事も何もかも家でやってる私は、頑張ってることをなかなかわかって
もらえないし、その姿を見る人もほとんどいません。
「いいんだ!やることやってるし、家はいつもキレイじゃないか!」
そうだ!自分で自分をほめてあげよう!!!
たまには、労わってあげなくちゃ・・・
美味しいケーキでも一つだけ買ってきて一人で食べようかな・・・
それとも、TSUTAYAに行って映画を借りてこようかな・・・
楽しいことを考えよう!
相田みつをさんの詩の様に・・・
「美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい・・・」
その通り!外見だけじゃなく心が美しくなくちゃねっ!!!

栄光・・・
栄光
なんといっても、私が今夢中なのが、全国高校野球です。
笑顔あり、涙あり、本当に青春だな~!
高校生になったら野球部のマネージャーになるのが夢だったけど
女子校に行くことになり、当然夢破れ・・・
学級委員をやったり、生徒会長をやったり、それなりに楽しい学校生活を
送り、そして今、母となり、第二の青春時代を子供を通して楽しんでいます。
野球に夢中な二人の息子達の姿に、わが子ながらカッコイイなうらやましいな~と
ほほえましく思います。
泥だらけのユニフォームの洗濯や汗臭いままシャワーにも入らず部屋をウロウロされる
とイラッとするけど、夢中で頑張っていることは誇りに思います。
シェークスピアの「GROLY」の詩のように栄光は水面の様に広がっていくもの・・
これから、限りなく広がっていく子供達の可能性に期待大です!!!
ありがとうございました。
昨日、ギルド展東京が無事に終了いたしました。
暑い中、足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。
この後、私の作品は、関西展、北海道展と旅をして9月中旬に戻ってきます。

10月には、東京成瀬での、グループ展が待っています。
まだまだ、頑張りまーす!
行ってきました~!
行ってきました!ギルド展!!!
いつもとは違う雰囲気・・・
すごくステキ~!
素晴らしい作品ばかりずらりと並んでいました。
テーマ、モダン、クラッシックの部門にわかれていて
いつものあいうえお順とも違う感じ!

素晴らしい作品の中でもやはり気になるのがマスター同期の皆さん
の作品に決まってる!!!
良き友であり、ライバル?であり、アドバイザーでもある私の大切な仲間!
年齢を超えた大事な大事なお友達です。
私にはない作風で、皆さん個性が出ていて、う~ん、やっぱり素晴らしい!
いつか、同期でグループ展ができたらいいな・・・

あっ、エレベーターの中で「あなたの作品素晴らしかったわよ~」と
声をかけてくださった方、ありがとうございました。
なんで、私をご存知だったのかな・・・
お名前をきいておけばよかった。。。
始まりました~!
ギルド展
2年に一度のカリグラファー達の大イベントが始まりました。
今回は、オリジナルグッズの販売やギルド会員によるデモンストレーションも
行われます。
お粗末ながら私も出展しています。
ぜひぜひ、足をお運びください。

ギャラリーくぼた 03-3563-0005
地下鉄銀座線京橋駅6番出口徒歩1分
都営浅草線宝町駅徒歩2分





